BLOG

SBI Africa求人情報を見てくださった求職者の皆様へ

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

年末から本格的に求人掲載を開始し、今日までにたくさんのご応募をいただきました。弊社求人にご関心をお寄せくださり本当にありがとうございます!

面接をしていると「ブログ読みました」と言ってくださるかたも時々いらっしゃって嬉しい限りです。

なので今日はこれまでにUPした記事の中から、会社や働く環境について書いたものをリンクにまとめてみました。ぜひご覧ください♪

 

■SBI Africaってどんな仕事をしているの?

【質問】SBI Africaで働くために必要な資格はありますか?

中古車輸出会社に就職したい人が絶対に読むべき本

求人情報を見てSBI Africaに興味を持ってくださった方におススメの記事です。 アフリカ? 中古車? どんな人を募集しているの? という疑問にちょっとだけお答えできる気がしますので是非ご一読ください。「海外貿易なんて難しそう…」とちょっと悩んでいるという方にも「自分も挑戦してみたい!」と一歩踏み出していただけると思います。

 

■SBI Africaにはこんな福利厚生があります!

SBI Africaに入社したら格安で箱根旅行が楽しめる話

SBI Africaに入社すると超おいしいお寿司がタダで食べられる話

働きやすさ、大事だと思います。私は個人的に福利厚生めちゃくちゃ重視しています。SBI Africaの福利厚生制度はSBIグループ共通のもので、一通りそろっているけれど正直なところ特別なものはないかもしれないです。社員の飲み会代全額支給とか、オフィスでお菓子食べ放題みたいなのは今のところないです。私が一番気に入っているのは「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入していることによって享受できるお得な制度。ご家庭をお持ちの方は特にお得感が大きいので是非活用してください!

 

■SBI Africaのオフィス環境は?

SBI Africa オフィスツアー♪

SBI Africa、オフィス移転しましました!

実はこの記事の後にもSBI Africa執務室の移動があったのでレイアウトはちょっと変わってしまっているのですが、いずれにしても同じオフィスビル内での移転なので雰囲気は一緒です。ベンチャー企業様などでお見掛けするような素敵なオープンスペースにふかふかなソファや大きなハンモックがあったりはしませんし、カフェみたいなカウンターもありません。いつかそういうところにも力を入れてみたいなとは思っています!

 

■泉ガーデンタワーってどんなところ?

SBI Africaで働く六本木OL 冬の一日

<六本木一丁目のクリスマスツリーがすごいから見てほしい

泉ガーデンタワーってご存知ですか? 六本木ヒルズよりも一年早く竣工したガラス張りの大型複合ビルなのですが、商業施設がメインでないためか知名度は少々低めです。大使館などが立ち並ぶ都内一等地でありながら緑豊かな庭園があり、傾斜地に立つが故の美しい景観を誇る、駅直結の素敵なオフィスタワーです。(大好きなのでべた褒め。)特に春の桜並木は絶景です。わざわざ休日に遊びに来る場所ではないかもしれませんが、面接の帰りはぜひ近辺を散策して帰ってください!

 

■六本木一丁目ってどんなところ?

「六本木一丁目」って何があるの?って聞かれるとすごく困る件

「六本木一丁目」で手土産購入を頼まれるとめちゃくちゃ困る件

六本木一丁目・赤坂の桜お花見散歩スポット

VIVANT好きのための赤坂聖地巡礼ツアー

近隣に特に何もないことでおなじみの六本木一丁目ですが、徒歩圏内の神谷町に麻布台ヒルズができ、「お土産砂漠」からようやく脱出できそうな予感です。ばんざい! ただお昼時の人気料理店が観光の方で激混みで入店できないということがあったりしてちょっと複雑です。

 

数年がかりではありますが、今までいろいろ書いてきたなあ私。月一回更新の約束はいまだに守れていませんが、引き続き更新は続けていきたいと思います。

それにしても寒さが厳しく、感染症も流行っていますね。我が家は子どもがインフルエンザになり慌てていたら他にもたくさんいらしたようで学級閉鎖、家庭内でも私以外がしっかり感染していてもうてんやわんやの一週間でした。疲れた! これにて本日の業務も終了しようと思います。お疲れ様でした!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトとリクルートサイトの作成と管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る