BLOG

SBI Africaに就職したら超おいしいお寿司がタダで食べられる話

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

 

クリスマスですね。仕事が終わったら大急ぎでツリーを出す予定です🎄

 

現在SBI Africatype様と女の転職type様に求人情報を掲載していただいており、毎日たくさんのご応募が届いています。弊社の情報に目をとめてくださりありがとうございます😊

 

typeと女の転職type、実は私も求職者としてどちらにもアカウントを持っています😛

 

仕事が嫌とか職場が嫌とかそういうことはないのですが、やっぱり子育てとの両立のためにはもっともっと時間が欲しいなと思うこともありまして、そういう時に「近所で働けるところないかなー」と自宅近くで求人が出ていないか検索してみたり…。

 

でも結局「やっぱりこのままでいいかな😏」と思いとどまる時に私の頭をよぎるのが

 

「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入できているということ。

 

そんな理由? って思われそうですが、これ、会社の福利厚生としてかなり気に入っているんです😍 以下、私個人目線の関東TI健保のおすすめポイント3つです!

 

その1:TDRやUSJに格安で行ける!

 

年に1回「健歩大会」の名目で被保険者とその扶養家族につきディズニーランドもしくはディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンに特別価格で入場できるイベントがあります。

※下記料金は2021年度の実施例です。パークチケットの値上げもありましたので来年は変更があるかもしれません。

TDRの補助金額はこちら

1デーパスポート通常料金 補助金額

大人       8,200円~8,700円            3,000円
中人       6,900円~7,300円            2,500円
小人       4,900円~5,200円            2,000円

USJの参加料金はこちら

参加料金

大人(12歳以上・中学生以上)         3,500円
子ども(4歳~11歳・小学生以下)   2,500円

つまり、大人はTDRなら3,000円、USJなら3,500円で行けるってことなんです。我が家の場合、夫と子どもたちは夫の方の保険組合に加入しているので、このチケットで入れるのは残念ながら私ひとりなのですが、ご家族全員が加入している場合は相当お得です👪

 

その2:出産一時金に付加給付がある!

 

被保険者本人が出産した場合、法定給付の42万円に加えて、9万円が追加で給付されます!

私は特に贅沢な出産をしたわけではないのですが、長女の時も次女の時も出産時に病院に支払った総額は70万円を超えました。毎月の健診や検査にかかった費用を足したらもっともっとかかっています…。昨今、42万円じゃ足りないという方、かなりいらっしゃるはず。少しでも多くいただけるのは本当に助かります👶

 

その3:保養施設や直営レストランを格安で利用できる!

 

この辺のことについてはホリエモンこと堀江貴文さんがよく語っていらっしゃるので引用させていただきます。

 

堀江: (前略)僕も入っていましたけども、関東ITソフトウェア健康保険組合はめちゃめちゃリッチなんですよ。

金子: あそこはすごいですよね。寿司(すし)屋の補助とかまでありますものね。

堀江: そうそう。赤坂に関東IT健保のビルがあって、健保組合員はそこの超おいしい寿司が安く食べられます。(後略)

引用元:ITmedia ビジネスオンライン#SHIFT ホリエモンが斬る! “予防”というインセンティブなき「国民皆保険の欠陥」

 

堀江 関東IT健保はいいですよね。

大室 関東IT健保はめちゃくちゃいいんですよ。低い保険料率で、提携している施設の高額なサービスが安価で利用できるなど付帯サービスが充実しています。

堀江 赤坂の健保会館のビルに寿司屋がありますよね。

大室 ありますね。普通に食べたら1万円はするような寿司が、関東IT健保に加入していると、3000円くらいで食べられるというような。

寺田 健康保険でお寿司が安く食べられるんですか?

大室 そうなんです。簡単に言うと、中小企業向けの協会けんぽがオリコカードだとすると、関東IT健保はアメリカン・エキスプレスみたいな感じです。

引用元:NewsPicks【堀江貴文×大室正志】働き方によって、寿命に格差

 

(中古車販売屋の事務のおばさんが語るより圧倒的に説得力がある)

 

ここで話されている「赤坂の健保会館のビル」というのは、溜池山王駅直結の山王タワーの向かい側にある

 

 

「トスラブ山王健保会館」のことで

 

 

「寿司屋」というのは「鮨一新」さんのことです!

 

 

大人気のお店なので予約を取るのも大変なのですが、組合員ならばこれをタダで食べられる日がありまして…。

 

それは年に一度の定期健康診断の日!

 

健診終了後にミールチケットが配布される健保センターは多いと思うのですが、ここで健診を受けると最後に「鮨一新」さんのランチチケットがいただけるんです。

 

 

先日、年の瀬にようやく健康診断を受けてきまして、楽しみにしていたお寿司、いただいてきました!

 

去年はここの予約が取れず別の健診センターで受診、一昨年は育休中(※)で受けられなかったので、久しぶりの一新さんのお寿司です😋

 

(※)会社の総務の方も見落としがちなのですが、育休中であっても健康診断の対象ですので受診可能です。授乳中だと受けられない項目もありますが都合がつくならば受けたほうがいいと思います。ただ、子連れで行けないので誰かに赤ちゃんを預かってもらう必要があります。私は預け先がなかったので行けませんでした。残念…。

 

 

今年はカウンターの奥の席で仕込み中の板前さんの手元をじっくり見つめながらおいしいお寿司を堪能しました。ごちそうさまでした! 最高に幸せでした。

 

バリウムの検査をキャンセルして予定より少し早く終わったので、帰りに日枝神社に立ち寄って、商売繁盛と皆々様の健康をお祈りしてきました。

 

 

帰りはお稲荷さんの鳥居をくぐって帰るのがいつものルート。でも…

 

 

先月完成した下りエスカレーターに乗りたかったので帰りもこちらから。

 

 

松葉杖のお世話になるたびに思うんですけれど、足が悪い時って、昇りより下りが怖いんですよね。怖いというか、もう、そもそも降りられない。これで日枝神社にお参りしやすくなった方が増えたと思います。素晴らしい!

 

 

こうやって見ると、赤坂駅とTBS社屋もすぐそこですね。

 

 

ということで、SBI Africaで働くと、

テーマパークでお得に遊べて

家族もサポートしてもらえて

おいしいごはんも食べられる

というご紹介でした♪

 

皆様楽しい週末を🎅

 

typeからSBI Africaに応募する方はこちら!

女の転職typeからSBI Africaに応募する方はこちら!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトの管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る