BLOG

SBI Africa オフィスツアー♪

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

 

いつの間にか12月ですね!

先日、月初ということで、新しくSBI AfricaのスタッフとしてJoinしたメンバーと一緒にバビーズ ニューヨーク アークヒルズでランチ🍝してきました。

 

 

その時社長の北川に「求人を見て応募してくださる方の参考になるように、オフィスの写真もどんどんブログにUPしちゃっていいですよ」とOKをもらいましたので、早速今日はSBI Africaバーチャルオフィスツアーを開催したいと思います!

 

ただ、食事を終えて執務室に戻り改めて思ったのですが…

 

 

弊社、ちっとも映えない😱

 

 

この無邪気なところが北川のいいところだと思うのですが、どうかなー💦今このタイミングで執務エリアの写真を公開して応募者増えるかなー💦

 

少し言い訳をすると、今月に入ってからセールスチームの席替えがあってちょっとその周辺が雑然としているのと、仕入れを増やしたことでオークション会場から送られてくる書類や付属品が結構な山になっていて、いまひとつ素敵感が足りないんです。。

 

でも確かに、「どんなところで働くのかな?」っていうの、すごく気になりますよね!

 

できるだけ素敵な部分を切り取るようにして😜私たちが普段働いている環境をご紹介したいと思います😊

 

SBI Africaだけでなく、SBIグループのほとんどの会社が入居している泉ガーデンタワー東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結のオフィスビルなので、改札を出ると目の前にエントランスがあります。ただいまクリスマス仕様🎅

 

 

このツリー🎄大好きです。私がSBIグループに中途入社したのが8年前の12月だったので特に印象に残っているのかもしれません。見るたびに「また1年経ったなあ」って思っています。

 

 

シャトルエレベーターに乗って7階のエレベーターホールに行きます。

7階の次は一気に24階まで上がるのですが、下から見るとこんな感じ。

 

この中央のこれ

 

 

24階に上がると正体がわかります。

 

 

ルーヴル・ピラミッド逆ピラミッドみたいでこれも好きです。ここから眺める景色も最高なので、面接にお越しの方はぜひちょっと立ち寄ってみてください。

 

7階から各階行きのエレベーターに乗り換えて15階で降り、ロの字型の回廊を歩いていくと奥の方にSBI Africa執務室のドアがあります。

 

 

このポスターは横断幕・懸垂幕キング様で発注した吸着ポスターです。海外オフィスが開業するときに壁に貼ってもらおうと思って試作品として発注してみました。どこにでもペタっと貼れて便利です。

 

 

こちらが会議室。

 

 

カーウェル様で発注した展示用ナンバープレートが看板代わりになっちゃってます。

 

で、ずっと気になってるのですが、

 

 

弊社の会社看板、小さすぎませんか?

 

誰が貼ったのか。

 

何を貼ったのか。

 

 

このサイズ…。

 

名刺?

 

 

名推理だったみたいです。

 

(こういう妙に適当で妙に大ざっばな我々を細やかにサポートしてくださる方大募集中です。よろしくお願いいたします。)

 

ここまで来て執務室の写真がないのも寂しいので、壁際にある私のデスクまわりをご紹介します。

 

 

特に何もないですね。。(配線もうちょっときれいにしたい…!)

 

私の席、部屋の奥のすみっこなので、いてもいなくてもわからなそうです。

 

 

このガラナ、仕入れ担当の男の子がどこかのオークション会場でひと箱プレゼントしていただいたものだそうです。ありがとうございます! 大好物です。

 

 

ペン立てにしているギャレットポップコーンの缶も、去年の夏ごろにオークション会場のイベントでいただいたもので、空き缶を再利用させていただいています😝

 

中古車業界でお仕事を始めてから、お菓子や飲み物のいただき物がすごく増えました😋 ありがとうございます! いつも(うちの娘たちが)おいしくいただいています!

 

現在SBI Africatype様と女の転職type様に求人情報を掲載していただいています。たくさんのご応募お待ちしております!

 

typeからSBI Africaに応募する方はこちら!

女の転職typeからSBI Africaに応募する方はこちら!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトの管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る