BLOG

SBI Africa、オフィス移転しましました!

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

先日プレスリリースを公開いたしました通り、中古車部品の輸出販売を行うSSトレーディング株式会社の立ち上げに伴い、代表に就任した正田のメディア露出が北川に負けないぐらい増えてきました。

(↑これ、私が撮った写真😍)

 

ところで弊社の役員には北川正田ともう一人、岩下がいます。

 

実際に岩下に会ったことがある方はご存知かと思うのですが、背が高くてモデル体型のグッドルッキングガイで、あと何と言っても超イケボ。

 

自社サイトや求人掲載などでもぜひぜひ前に出てきて欲しいなと毎度思っているのですが、本人にその意向がないのでWeb上ではすっかりレアキャラ化しています。残念だなあ。

 

会社にはいろいろな仕事があるなかで、タスクとして形にしにくかったり、分類しにくかったり、かといって些末なことでは決してないというようなものが往々にしてあると思うのですが、そういったことを丁寧に受け止めて対応しているのが岩下だなあと、私は入社以来ずっと感じています。

 

本当に小さなことでもスッとやってくれているイメージが強くて、例えば複合機の周りにたまっているFAXをさばいたり(中古車業界FAXが多い)シュレッダーのごみがいっぱいになったのを取り換えてくれたり。

 

誰かにやらせちゃえばいいのにと思いながら、でもそんな姿がとっても素敵で、いい子だなあ、いい旦那さんになりそうだなあと、いつもほのぼの眺めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

私、今、これを書きながら気が付いてしまいました。

 

 

そうなんですよ。FAXとかシュレッダーのごみとか、役員の岩下じゃなくて、他の誰かがやればいいんですよ。

 

 

強いて誰かっていうならば、例えば複合機やシュレッダーのそばの席の人がやればいいんですよ。

 

 

座席表で確認する限り、明らかにこの人がもっと気を利かせるべきなんですよ。

 

 

そうです。この席。

 

私です。

 

どうしよう😱 こんなことをブログのオチにするつもりでは全くなかったんだけどな😱 本当にどうしよう😱

 

とりあえず今までいろいろほったらかしですみませんでした😭 今まで「お前がやれよ」ってさんざん心の中で思われてたんだろうなあ😰 本当にごめんなさい😭

 

今度から気をつけます! と、言いたいところなのですが。

 

 

実は弊社

 

オフィス移転しました!

(※泉ガーデンタワーの中での移転です! フロアが変わりました!)

 

 

座席も大幅に変わり、末端社員の私は、複合機もシュレッダーも社長の席も冷蔵庫もキャビネも玄関も何にも近くない無個性の席になってしまいました。

 

 

まだまだ引越しの名残がチラチラ…、でもこんな感じでだいぶ広くなりました!

 

(右側にうつっているドアは会議室)

 

泉ガーデンタワーは周りに高い建物が少なくて東西南北どちら向きの執務室かで景色がかなり違うんですけれど、この東向きのお部屋は庭園のお花がよく見えるので大好きです。南側のお部屋だと、東京タワーが見えたりします。西向きのお部屋は六本木グランドタワーが目の前に出来てからあまり景色がわからなくなりました。以前は東京ミッドタウンがよく見えました。

 

 

先月までは一つのお部屋を区切って複数の会社でシェアさせていただいていたのですが、今回初めて一部屋をまるっと全部自社で専有しているので、内廊下に「SBI Africa株式会社」の社名表示もできました!

 

 

看板完成までの繋ぎかと思っていた例の小さいこの子。(関連記事:SBI Africa オフィスツアー♪ )

 

 

まだいる。かわいい。

 

 

インターン生や男性スタッフに手伝ってもらって運び上げた新しいソファも無事収まって、より働きやすい環境に近づいたのではないかと思います。

 

 

こういうオフィス移転作業、入居しているビル管理側や親会社やオフィスレイアウト業者さんなどなど、あちこちと連絡をとりながら物品一つ一つ、配線一本一本に気を配って行うので、なかなか面倒な作業なんですよね。

 

この単発の大仕事を誰が担当して仕切ったかと言えば…。もちろん岩下です。

 

2度目のオフィス移転プロジェクト、お疲れ様でした! 

 

そしてそして。

 

SBI Africa、ただいま絶賛スタッフ募集中です! もちろん、増員募集です💪

  • エンジニア(Ruby経験者大歓迎!)
  • 海外営業
  • 仕入れ
  • 貿易事務
  • 経理財務 🆕

経理財務はまだページの作成が追いついていないのですが、こちらも大・大・大募集しています!

本当に各部署忙しくて、できればご経験者の方がきていただけたら本当に助かります!

「仕事の内容だいたいわかるよ任せて💪✨」みたいな感じで腕まくりしながら来ていただけたらもう最高です!

SBI Africaの求人情報はここからCHECK!!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトとリクルートサイトの作成と管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る