BLOG

【SBI Africa ZAMBIA Office】Openしました!

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😄

娘に「ママは大きくなったら何になりたい?」と聞かれたので、「オリンピックの選手かな🏊」と答えてみました。

東京オリンピック2020、閉幕しましたね!

…本当は先月のうちに「開幕しましたね!」という書き出しでブログを更新したかったのですが、7月は子どもたち(と看病共倒れの自分)の体調不良もあってなかなか時間がとれず、「目指せ月一更新!」を達成できませんでした。誰に約束した目標でもないのですが、地味に無念です。

私はハラハラドキドキするのが苦手で、また歳のせいもあってかどちらかというと負けてしまった選手の気持ちになって泣けてしまうことが多いので、今回のオリンピックもほとんど観戦しませんでした。その代わり開会式と閉会式はリアルタイムで最初から最後まで観ました👀

どの国の選手も素晴らしく、特色豊かなパフォーマンスや衣装を存分に楽しませてもらいましたが、やっぱり気になるのはアフリカ諸国

SBI Africaが一番最初に現地オフィスを開設したタンザニアは開会式に選手が一人も参加していなくて寂しかったり、スペイン系モザンビーク人という方々の存在を知ったり、マラソンは男女ともケニアの選手が優勝したので、とても華やかなケニア国歌を閉会式で2回続けて聞くことができたり。ソマリアを祖国とするオランダとベルギーの男子マラソン選手のメダル獲得も感動的でした。

そして私、個人的にこのオリンピックで学んだことが一つあります。

 

…今までザンビアのイントネーションを間違えていました😨

 

ずっと、「カラオケ」と同じイントネーションだと思っていました。「ザ」を強く発音するんですね。(「音楽」と同じイントネーション?)

今まで社内でザンビアというワードを声に出して発したことがあったかどうかは記憶が定かでないのですが、お恥ずかしい限りです。今後はちゃんと発音します。

 

…ずいぶん前振りが長くなりましたが、この度SBI Africa ZAMBIA OfficeがOpenいたしました!

SBI Motor JapanのオリジナルTシャツが2代目デザインに変更になってから初めてオープンした現地オフィスなので、スタッフの皆さんにどんな風に着ていただけるかちょっと心配だったのですが、なかなかいい感じではないでしょうか😆

 

ただやっぱり女の子には大きすぎましたね😅かなりウエスト絞って着てくれています。細いなあ。かわいいなあ。

生地選びや画像の解像度に苦戦しながら作ったSBI Motor Japan横断幕も無事に海を渡りました!

SBI Africaはこれからも各地にオフィスを展開し、現地の皆様によりよい車とサービスを提供できるよう邁進いたします🚗

私もスポーツ選手とまではいきませんが、仕事と家事育児の両立を目指し、子どもたちの寝かしつけでうっかり一緒に寝落ちせず夜も仕事に戻れるぐらいの体力をつけられるように頑張ります💪

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトの管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る