BLOG

SBI Africaで働く六本木OL 冬の一日

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

ほんっとうに毎日寒いですね❄

明日はクリスマスイブ、今日は楽しい金曜日。

泉ガーデンタワーも毎年恒例のクリスマスデコレーションで華やかです。

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅の改札を出るとすぐにエントランスが見えまして

 

 

自動ドアを通るとそこには、いつもの大きなクリスマスツリー🎄

 

 

2013年12月に入社した私、いよいよSBI歴10年目となりました。外から吹き込む冷たい風を浴びながらこのツリーを見るたびに、初出社のあの日のことを思い出します。(アレカライロンナコトガアッタナ)

 

 

今日はお店でゆっくりランチをする時間がなさそうなので、4階のリーベンハウス(コンビニ)でお昼を買っていきます。焼きたてパンやレストランのリーズナブルでおいしいお弁当がならぶ、泉ガーデンで働くみなさんにはお馴染みの憩いのお店です。くまちゃんかわいいな。

 

 

出社後は、面接や打ち合わせや契約書の準備やあれやこれやで慌ただしく時が過ぎ…

 

気が付けばすっかり日が傾いてきています。冬は日が暮れるのが早いですものね。オークラホテルの工事の様子を眺めるのが日課です。

 

 

疲れたのでシャトルエレベーターに乗って24階に行きます。

 

 

この景色、TBSテレビ「日曜劇場『アトムの童』」  を見ていた方は見覚えがあるかもしれません。右手に見えているエレベーターが、第3話で山﨑賢人さん演じる那由他がエレベーターピッチをした場所です。そしてガラスの向こうに見えるお向かいのビルが、オダギリジョーさん演じる興津が社長を務めるSAGASのオフィスが入居しているいオフィスタワーです。

 

話を戻して、なぜ疲れた私が24階まで行くのかというと、トーヨーベンディングさんのミル挽きコーヒーの販売機があるんですよ。コーヒールンバの音楽とともに製造中の映像がリアルタイムで見られるサービスが大好きで、最近の私の最高の癒しタイムです。

 

 

しまった…写真を撮り忘れてしまった。。この時期は、お世話になった各社様から届いたお歳暮のお菓子をありがたくおやつにいただいています。ありがとうございます!

 

ちなみに弊社からは資生堂パーラーのお菓子をお送りしました。お中元もそうだったかな? 完全に私の好みで選ばせていただいています😋

お歳暮の手配をした後、自分用にも欲しくなりまして、クリスマススイーツニューイヤーズスイーツを注文しました。資生堂パーラーはとにかく包装がかわいいのでいつもパケ買いです。

 

 

さてさて、「SBI Africaで働く六本木OL 冬の一日」というこの記事のタイトルをクリックしてページを開いて、「子持ちのおばさんが何言ってんだ」とモヤモヤしながらここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらすみません😝

 

今年の12月のカレンダー、24日が土曜日で25日が日曜日なんて、若い方には最高の週末ですよね。いいなあ。いいなあ。

 

私はこれから退勤した後、電動自転車で子ども二人を保育園へ迎えに行き、週末持ち帰りのお昼寝布団を背負い、わちゃわちゃしながらスーパーで買い物をし、いつもの家事と同時進行で明日のお料理の準備やプレゼントの仕込みをするという、いつも以上に忙しい時間を過ごさなくてはならないと思うと気が遠くなったので、ちょっとだけブログで現実逃避させていただきました🙇‍

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください🎅

 

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトとリクルートサイトの作成と管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る