BLOG

六本木一丁目のクリスマスツリーがすごいから見てほしい

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

ついこの間クリスマスの記事を書いたような気がしていたのに、あっという間に一年が過ぎてしまったようでまたこの季節がやってまいりました。

私事この上ない話で恐縮ですが、この12月で私がSBIグループに入社して丸10年、いよいよ11年目に突入いたしました!

厳密に言うとこの10年の間に2回の育児休業を取得させていただいているので人事的なカウントではまだ10年未満ではあるのですが、「これからここで働くんだなあ」とこのツリーを眺めたのがちょうど10年前。と思うとやっぱり感慨深いです。

 

そしてこのツリー、たぶん10年前から変わっていないです。泉ガーデンタワーの竣工は2002年だそうなので、その頃からずっとこれなのかなあ。知っている方がいらっしゃるならちょっと聞いてみたい。

 

「泉ガーデンタワー」に限らずこういう感じでクリスマス仕様のデコレーションがされているオフィスタワー、多いですよね。そういえばお隣の兄弟タワー「六本木グランドタワー」はどんな感じなんでしょう。ランチに行きがてら見に行ってみます。

 

 

 

 

 

 

何かすごいのが立ってる。

 

六本木グランドタワーの竣工は2016年。14年若いとこんなに違うのか…。なんか青くて近未来感すごいな。

 

 

「ARコンテンツの楽しみ方」だそうです。やってみよう。

 

 

蝶々と天使が出てきました。

 

 

蝶々の妖精(?)のラインダンス! かわいい!

 

 

おしまい。

 

 

なんか、令和のクリスマスツリーを見せつけられました。すごいあな。

 

そういえばこの蝶々と丸いリースみたいなの、何となく見覚えがあるかも。ちょっと泉ガーデンタワー六本木グランドタワーの間にある「六本木一丁目」駅改札に戻ります。

 

 

これだ!

 

このモニュメント、準備中に通りかかった時にテレビ東京さんのマスコットキャラクター「ナナナ」ちゃんのカラーコーンが立っているのを見たんですよね。かわいいから写真も撮ってました。

 

 

あら何か説明も書いてある。

 

 

 

Produced by テレ東アート…。

 

住友不動産さんだけでなくテレビ東京さんも絡んでるのか。

 

ダメだ、勝てない。

 

改めて泉ガーデンタワーのツリーを見てみると

 

 

 

もはや実家のツリーぐらいの安心感。

 

背が高くてキラキラして豪華なツリーだと思っていたのが急に地味に見えてくるから不思議です。

 

うーん、でもやっぱり私このツリー好きだな。いわゆる思い出補正というものかもしれないけれど、正統派で温かい感じがします。

 

ところで、先日の記事でも書かせていただいているのですが、ただいまSBI Africaは絶賛採用活動中なんです。

面接へお越しくださった求職者の皆様が、私と同じように「泉ガーデンタワーにクリスマスツリーが飾ってある頃に面接や入社をした」という思い出を持ってくださるのだと考えるとちょっと嬉しい今日この頃です。

 

  • バックオフィス
    • まだまだアナログな手続きも多い中古車業界。貿易事務だけでなく細やかな気遣いが生きる書類仕事がたくさんあります。コツコツ作業大好きな方大歓迎です!
  • 経理
    • 現リーダーが来年は「後進育成」を目標にしていて、私たちもそれを応援したいと思っています。だから未経験でも大丈夫。むしろ大歓迎! 経理職を目指して簿記2級を取得したけれど、実務経験がなくてなかなか選考に進めない…なんて方、ここにチャンスがありますよー!
  • 海外営業
    • SBI Africaのお客様、実はアフリカだけではないんです。英語だけでなく、ロシア語、フランス語、スペイン語のお客様を得意としているスタッフも活躍中! SBIグループで中古車販売に挑戦してみたい海外営業のプロフェッショナルの方のご応募お待ちしております!

 

たくさんのご応募お待ちしております! そして皆様楽しい週末を!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトとリクルートサイトの作成と管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る