BLOG

HAPPY NEW YEAR! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます🎍

こんにちは! SBI Africa 【SBI MOTOR JAPAN】です。今年もどうぞよろしくお願いいたします🙏

例年であれば、泉ガーデンタワーにて年賀会が開催され、北尾吉孝会長の年頭あいさつから始まるSBIグループの仕事始め。今年はこのような社会情勢を鑑みてオンラインでの開催となりました。私は子どもたちの保育園送迎のため年賀式の開始時間に間に合わず、ここ数年は不参加が続いていたのですが、久しぶりにリアルタイムでお言葉を聞くことができました。

同僚たちとおしゃべりながら会場に向かい、最後に乾杯なんかもあったりする年賀会、新年らしい空気がとても清々しくて私は大好きなので、早くあの日常が戻ってきてくれたらいいなあと思っています😊


新しい仲間がひとり増えました👦

1月1日付で新しいスタッフが仲間入りしました! 年末から少しずつミーティングなどにも参加してエンジンをかけていた彼は初日からバリバリ営業開始💪、早速バイヤーさんとやりとりをしています😊

私たちSBI Africaの正社員は、北川をはじめとした役員も含めて全員、元々SBIグループの社員です。証券、FX、仮想通貨、ブロックチェーン、メディア運営等、それぞれ異なるバックグラウンドを持ったスタッフが集まって業務にあたっています。今年8月で創業2周年を迎えるまだまだ若い会社ではありますが、社員同士は元同僚だったり同期入社だったりと以前から繋がりのある仲間で、本当に文字通り日々和気あいあいと仕事をしています。


SBI Africaの採用活動について👔

代表の北川がメディア取材を受ける機会が増えるとともに、ありがたいことに「一緒に働きたい!」とお声がけをいただくことも多くなりました。

そのたびに大変申し訳なく思っているのですが、現時点におきましては私たち自身は正社員の採用活動を行っておりません🙇

SBIグループの採用活動はSBIホールディングスにて行っておりますので、当グループの事業にご関心をお寄せいただけましたら、ぜひそちらからエントリーいただけましたら幸いです。

2021年 SBIグループ リクルートサイトはこちら

2021年 SBIグループ 新卒採用特設サイトはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトとリクルートサイトの作成と管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る