BLOG

WEBエンジニア必見! SBI Africaシステム部で働きませんか?

こんにちは! SBI Africa 【SBI Motor Japan】です😊

 

月一、できれば月二更新を目標に掲げていたブログ更新、今回は2か月以上もお久しぶりになってしまいました。だって忙しかったんだもの…。

 

でもあれですね。『できたらやる』みたいなスタンスにしてしまうと、こういう広報的な発信業務の重要度が低く見られてしまってよくないですよね。

 

「今ブログの準備で忙しいので」って諸々の仕事を断れるぐらい、自分のタスクの地位を高めていきたいものです。

 

さてさて、春になり新しいメンバーが続々と増えています🌸

 

増えすぎて、

 

「名前なんだっけ、あのかわいい子。」
←みんなかわいい。

「ほらあの、髪の毛の色がすっごく明るい子。」
←髪型服装ネイルも自由です。

「また忘れちゃった、誰だっけあの優しい男の子。」
←今のところ体育会系の空気がないのが弊社の特徴かも。

 

みたいな「あの子誰だろう」を日々頭の中で連発させながら仕事していますが、若いスタッフは同年代が増えてなんだか楽しそうです。

 

これから近いうちにまた複数のサイトで求人掲載が始まる予定です。弊社リクルートサイトでは通年で全職種の応募を受け付けております。少しでも「SBI Africaのことが気になる!」と思っていただけましたら、是非お気軽にエントリーしてください!

 

今特にメンバー強化したいと考えているのは何といってもシステム部

 

越境ECサイト「SBI Motor Japan」の機能改修を行うWEBエンジニアを大募集中です!

 

取締役の正田がひとりで一から作り始めたところから1年半余りがたち、リリース当時はすっきりシンプルだったこのサイトも、大手同業他社様の背中を追いかけながら、この短期間でなかなか貫禄がついてきたのではないかと思います。

 

 

SBI Africa創業前からお世話になっている外部のエンジニアの皆様のご協力もいただきつつ日々バージョンアップを繰り返していますが、ここはもう少し自社の社員を増やしたいところ。

 

自称「文系」にもかかわらず数年前に独学でAWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトを取得し、その後もゴリゴリと開発に携わってシステム部門を引っ張っていっている正田ですが、スタッフも増えてきたことですし、そろそろ現場から手離れして本業の経営企画に専念するフェーズに入ってきているんだろうなあと思います。

 

正田は本当に器用でなんでもできる人で、ご紹介したいところがいっぱいあるんですけれど、私が特に印象に残っているのは頭の柔らかさ。

 

以前私たちが所属していたSBIグループの別の会社で、社員全員でブレインストーミングをした時のこと。

 

頭は固いし変な意見出せないプライドがあるしで何も言えなくなっている社員が大勢いる中で、アイデアを書いた大量の付箋を黙々とホワイトボードに貼り続ける正田の後ろ姿と、そんな彼に羨望のまなざしを向けるおじさんたちの横顔。全員が無言のまま「この子すごいね」という空気に包まれたあの時間、忘れられないです。

 

ブレインストーミングなので、書いてあることの半分ぐらいはその場で爆笑が起きるぐらい変なことだったりしたんですけれど😂、いやいや、簡単にできることではないです。あれはかっこよかったなあ。

 

あとは何かなあ。やっぱり気遣いのできる優しいところですかね。

 

2月のある日、バレンタインが近かったので社員の皆さんにGODIVAのチョコレートを配ったところ、「お礼は不要」って予め伝えていたにも関わらず、正田とコーヒー青年だけがわざわざ3月にお返しをくれまして。(コーヒー青年からはTully’sのコーヒーセット😍)

 

 

いい子だわー🍫

 

ということで、今日はお菓子のお礼に全力の正田上げでお送りいたしました!

 

よ!イケメン!

 

一緒にシステム開発に携わってくれる方のご応募おまちしております!

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

Follow us on

   

BLOG担当

コーポレートサイトの管理を担当しながら、SBI Africaのことを時々発信しています。

業界は違いますが新卒の頃からずっと写真やWebまわりの仕事に関わってきたので、サイトの更新は楽しい気分転換。「今それやらなくていいです」と言われながら、隙間時間を見つけてちょこちょこ作業しています。

プライベートでは保育園に通う娘ふたりの子育て中。毎日電動自転車で朝晩の送迎を頑張っています。夫婦揃ってペーパードライバーで車は全く詳しくありません。

ページ上部へ戻る